2010年4月21日水曜日

一周年とか




はじめてMMDを使った動画を投稿してから
ちょうど一年(と二日)が経ちました。
こんなに長く、継続的に続ける事になるとは
思わなかったなー。
たくさんの人に楽しんでもらえて、リアクションをもらえることもうれしいけど
動画を作ってることでいろいろな人とつながりが出来たことが
一番嬉しいことだなあと思います。

そんなこんなで、
モデル製作者のLatさんとコラボさせて頂きました。



昨年末のダンス杯に投稿したものの再構築版……というか
なんでしょう。
あんまり使いたい表現では無いですが、
やっぱり完成版っていうのに近いと思う。
自分の表現したいものに近づけたという意味で。

ボーンの構造のみ概ね完成したプロトタイプを事前にいただき、
それを使ってじわじわとモーションの修正をしてました。
以前の七葉1052式で作ったものから
もう相当な数の修正を施してあります。
大変だったけど、多少良くなったんじゃ無いかな?

このモデルにはおまけとして、今回自分が使用したモーションの
ベースになったモーションが同梱してあります。
捩じりボーンが無いモデルでは手がまともに動かないですし、
かなりLat式に特化した調整をしてあるので
使いまわすのは結構厳しいと思いますが、
興味がある方は是非どうぞ。

これから……はどうしましょうかね。
基本スタンスは変わらないですが、
より積極的にMMD外の人とコミュニケーションをとっていければなーと
ぼんやり思ってます。
よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿