2010年6月10日木曜日

新しい動画

いやいや
普通に放置してましたごめんなさい。

新しい動画を投稿したときにしかブログを更新しないなんて!
だめだ!

でもまあ動画投稿してるのにブログ更新すらしないのは
もっと駄目だろう、ということでこれです



えー、新作ってほどでもないのです
見ていただければわかるとおり
モデル作りしてたのです

モデル改造とか大好きですし、
自分でモデル作れたら良いなってのは
前々から思ってまして、
2010年の目標はモデリングを覚える事だったりもしたのですが
ここまで来ましたよー。

今年に入ってからですね、無機的なアクセサリを
作るのにGoogleSletchUpを使い始めて、
角張ってるキャラクターならそろそろ作れるかもなあと頑張った
初モデリングがこれでございます。

03のコピー
電脳コイルというアニメに出てくる「2.0」というキャラクターです。
ぱっと見よりは凝ってるんですけどね。
まあただの箱ですわw

で、やっぱりGoogleSketchUpで有機的なものを作るのは
合理的じゃないなーという結論になりまして、
メタセコイアに手を出したわけです。

で、お勉強サイトを参考にイノシシやら
カップ&ソーサーやら作って、
よっしゃ次は人型作ってみるかーって感じで
あちゃくらさんを作りまして、

全画面キャプチャ 20100520 215310 
ほんとはもう少しのんびりスキル上げするつもりだったのですが、
某ツブラヤPの生放送で勝手にモデル作る宣言しちゃったりとかして

1のコピー

こんなわけでございます。
ここまでだいたい一ヶ月の話でした。

それにしてもモデリング楽しいですよー。
寝食を忘れるくらい、
というか動画作りを忘れるくらいには楽しいですw

ああそういえば、
どうしてもコイシの最新情報を手に入れたいという
きわめて奇特な方は、twitterを利用すると良いかもしれません
このブログの右上の方に表示されてるのがそれ。
思いつくまま気ままに呟いてますのでー(MMD率低め)

0 件のコメント:

コメントを投稿