2010年1月2日土曜日

王子 狐の行列 '10



あけましておめでとうございました。
年越しは、東京都北区王子の狐の行列見学に行ってきました。
真冬の夜中に3時間近く立ちっぱなし。
限界でした。
老若男女、行列を取り囲む多くの人々が
当たり前のように狐のお面をつけている状況とか、
普段着的な和服の若者がぞろぞろいるところとか
想像以上に面白かった。
行列自体も面白かったですが、
その周りの状況が。
お囃子は魔力が有ると思いました。
獅子舞の人がちょーうまかった。

以上。


ごめんなさい。去年と全く同じ内容の日記ですよこれ。

去年に引き続き、今年も行って参りました。王子。
多分去年より寒かった。
獅子舞の人は今年も同じ人でした。
すげーうまいの。イケメンだし。
 今年はビデオカメラを持ってってお囃子をずーっと
録音してました。
途中でバッテリー切れちゃったけど
10分位は撮ったかな?
音ネタとしていつかどこかで使えればなあと思います。

しかし去年10件しか日記書いてないのひどすぎる。
今年はもうちょっと何とかするよ。
がんばる。
今年もよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 今年は行列に参加しませんか。着物を着てこられれば メイクをして差し上げますので、参加ください。お待ちしていますよ。
    〔狐のにぎわい)

    返信削除